ゆとり理系のgdgdブログ

.com.comです。 ここでは自分の日々の思いや出来事、知識などを紹介していくブログです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01 管理画面

プロフィール

.com.com
Since 10/04/10

主な活動内容

  • YouTube実況者(.com.com名義)
  • YouTube実況者wiki管理人(2代目)
  • Visitors

    あなたは人目の訪問者です。 (Since 10/09/09 19:15)

    活動場所リンク

    YouTube 実況メイン
    Stickam 生配信メイン
    Twitter
    Twitter(チャンネル用)
    Justin.tv
    Ustream

    ブロとも申請フォーム

    ブログリンク

    ※★は相互リンクです。
    ※●はYouTube実況者以外のオススメブログです。(●がなければ実況者です。)
    ※*はFC2ブログでないブログ(Amebloなど)です。
    ※◆はこちらをご覧ください。
    ※2012年以降更新がないブログは最下部にまとめて畳んでいます。

    Channel Info

    チャンネルの最新情報はこちら!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    雑コメントフォーム

    あった方がいいかなぁ~と思って。



    ご意見・感想などなど、ブログの他記事にそぐわないコメントはこちらにお願いします。
    既にコメントされた分については気にしなくても構いません。

    なお、この記事はクイックジャンプにリンクを張りますので、流れても気にしないでください。



    気にしないでくださいよ、細かい人ですね~。(でんぱちより)
    関連記事

    COMMENT▼

    復活目指してます。

    お久しぶりです。
    この前、コメントの返信を待ってたら、いきなり親が起きてきて、アカウント消されました・・・。
    今、YouTubeの「アカウントの再開」を申請して、今、アカウントの復活を目指してます。
    いろいろと、ご心配をかけ、すいませんでした。
    しばらくの間、ブログにコメントするんで、よろしければ、お願いします。
    では・・・。

    Re: 復活目指してます。

    アナログ人さん!
    よかったぁ……いきなり消えてたのでみんなで心配してました……。
    うずまきナオトさんやベクウさんにコメントしたりしてました。
    とりあえず今はアカウントが復活するまで待っています。

    No title

    リンクありがとう\(^o^)/

    色々わかんない事があるんでよろしくお願いします<m(__)m>

    GENETOS part8 感想 など

    [Free Shooting Game] Let's play GENETOS! Part 8を視聴しました。
     grazeはstandardだと基本的に使えませんね。ですがcreatorだと大型機やボスに対してあり得ないほどの威力を発揮します。ステージ4のボスで、レベル5に進化してから5秒以内に倒すことも可能です(笑)。
     隕石のステージから海のステージにかけては、どう足掻こうがコンボは途切れますので大丈夫(?)です。ちなみに海のステージから「不保障進化」の看板まではずっと続けることが可能です。
     
     また、投票は色々あってしていませんでしたが、genetosも英語講座もどちらも楽しみにしてます!英語講座第2回もよく頭に残りました。ニュアンスって大事ですね。

    Re: GENETOS part8 感想 など

    本当に毎度ご覧頂きありがとうございます。m(_ _)m
    > grazeはstandardだと基本的に使えませんね。ですがcreatorだと大型機やボスに対してあり得ないほどの威力を発揮します。ステージ4のボスで、レベル5に進化してから5秒以内に倒すことも可能です(笑)。
    最近裏でCreatorをやってみましたが、Grazeの性質を考えたら想像しやすいです。(笑)
    でもステージ4のボスを5秒はって……想像できない!

    > 隕石のステージから海のステージにかけては、どう足掻こうがコンボは途切れますので大丈夫(?)です。
    でしょうね……。コンボ稼ぎを防ぐ手段ですかね。

    > ちなみに海のステージから「不保障進化」の看板まではずっと続けることが可能です。
    そうなんですか?理論的には分かりますが、Phase 3の段階で何故かコンボが途切れてたような……。

    > また、投票は色々あってしていませんでしたが、genetosも英語講座もどちらも楽しみにしてます!英語講座第2回もよく頭に残りました。ニュアンスって大事ですね。
    どうもありがとうございます。
    Genetosは先述の通り、英語講座を優先させるために一旦休止しますが、今のところ(HackerとCreatorクリア以外は)進展の見込みがあるので、ぜひとも更新させたいなぁ……。

    GENETOS part9 感想

    [Free Shooting Game] Let's play GENETOS! Part 8を視聴しました。
     <grazeについて>
     前回のコメントで、「絶大な威力を発揮する」等の発言をしましたが、実は私自身はnormal派です。
     grazeは後半では使えますが、前半では使い辛いですので・・・(また、弾道が不規則なので敵の打ち返し弾を避けるのがきついかもしれません)
     ですが、割とやり込んでいる人はgrazeを好む傾向があるようです。
     .com.comさんはcounter路線で行く様ですので、そうなるとnormalやorbitが良いでしょうね。

     <counterについて>
     ネットでの他の方の感想を見ていても、クリアを目的とするのであればcounterが良い様に思われます。(私はzero-shift派ですが)

     <over-clockについて>
     「自機のストックが5以下でも、counterの分岐条件を満たしていれば、counterに分岐出来る」(*)ので、ステージ3で隠しDNAを取得するのが手っ取り早い様に思われます。
     勿論、あえてover-clockで厳しい戦いに挑戦するのも一つだとは思います(笑)。(その場合はgrazeと組み合わせるのが良いです)

    (*)各武器において異なる分岐条件を同時に満たした場合は、history画面でいうところの右にある武器が優先されるようです。マニュアルには記載されていませんので、明確な事実ではありませんが、経験上恐らくそうだと思われます。

     <ボムについて>
     ボムを使うタイミングは難しいですよね(笑)。私もストックが少なくなってから一気に使う傾向があります。

     久しぶりに視聴できて嬉しかったです!次回でアップロードは終了(休止?)のようですが、楽しみにしてます!

    Re: GENETOS part9 感想

    > kozさん
    お久しぶりです。そしてアップロードがこんなに先送りになってしまい、申し訳ありません……。m(_ _;)m

    本実況において「武器コンプリート+全レベルクリア」を目標としているので、予習という意味で事前にCreatorをやっています。
    その後Part 11の収録以降本格的に練習を繰り返していたのですが、2nd Generationでの使いづらさを妥協してでもGrazeを使うことにしました。自分の中ではOrbitが使いやすいかと言ったらそうでもないですし、2nd Generationの弾もそれなりに回避しやすいので。(最も、OrbitがGuxtみたく弾を消せる効果があるなら、事情は違っていたかもしれませんが……。)

    自分としてはシューティングが得意というわけではないので、Creatorになるとミスを繰り返し、3rd GenerationではどうしてもOverclockになってしまいます。
    もちろんCounterのDNAを取得するまで粘るのも一つあります。
    ですが、自分の通常プレイだとそのDNAを出す敵に出会う前にボス戦へ移りますし、何よりも3rd Generation以降がGENETOSの中で苦手なステージなので、まずはこの苦手なステージを安定してクリアするためのパターンを形成することが先決だと思っています。
    Creatorの練習は結構していたのですが、慣れてくるとCounterを無理に狙うよりはOverclockで進んだ方が案外先までいけました。
    特に4th Generationで進化すると、弾をはじく効果も相まって、Overclockのありがたみがよく分かりました(笑)。

    「武器所得の条件を複数満たすとどうなるのかな?」とはつくづく思っていたのですが、右側優先ですか。
    今度試してみようと思います。

    毎度の事ながら丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます。m(_ _)m

    GENETOS part10 感想 など

    [Free Shooting Game] Let's play GENETOS! Part 10を視聴しました。

     <「reflectionが地味である」とマニュアルに記載されていることについて>
     これは推測ですが、GENETOS ver0.60(体験版)の時の名残だと思われます。
     ver0.60の時のreflectionは範囲が狭く、ver1.00と比べて地味でした。ですがマニュアルでのreflectionについての記述は、ver0.60とver1.00とで変化がありません。

     <ラスボスの攻撃について>
     part3の3:00頃の白い丸型の弾は私も苦手です・・・。次の攻撃パターンとの組み合わせによっては潔く諦めます(笑)。

    <今後について>
     今回で実質終了、とのことですが、毎回とても丁寧にコメントに返信して下さってありがとうございます。やはり、実況を続けていくのは時間もかかり、大変ですよね・・・。いつかまた視聴出来る時が来れば、またコメントしたいとは思いますが、今まで、ありがとうございました!楽しかったです!

    <月夜に響くノクターンRiibirth>
     昨年、このゲームを実況されると聞いて、ダウンロードしてプレイしてみました。私はbrave clearも達成していませんが、システムが練りこまれていて、本当に完成度の高いゲームですよね。実況動画を観ても、戦闘シーンがとても白熱し、観ていて面白いです。
     

    Re: GENETOS part10 感想 など

    > kozさん
    遅ればせながら、コメントありがとうございます。m(_ _)m

    YouTubeの動画で旧バージョンの存在も知っていたので、「リフレクションが地味」という説明が旧バージョンの名残というのには納得しました。
    ただ、自分としては説明書どおり難易度が低い場合地味に感じていました。
    Part 10で「地味とか言ってられない」とは言っていますが、これを素で感じたのはCreatorのプレイ時くらいです(笑)。最後の白い弾の攻撃もリフレクションにありがたみを感じました。

    今後GENETOSの動画は出せませんが、収録は済んでいるので、余裕が出来た時にまた出していくつもりです。
    編集が結構大変ですが、「編集を進めたい」という思いは強く持っています。
    時間が取れたら最優先で編集を進めていこうと思っていますので、その時はまた宜しくお願いします。m(_ _)m

    月夜に響くノクターンRebirthは、最初ストーリーが全然分からずになかなか進めていなかったのですが、収録を進めていくうちに少しずつストーリーも分かってきてかなり楽しくなってきました。
    また、戦闘も面白く感じています。
    最初は詰んでいたりもしているのですが、慣れてくるうちに戦略の立て方からダンジョン攻略の方針まで分かってきて、次第に積極的になっている感じがします。
    カメラワークも相まって(?)、最近ではかなり真剣にプレイしています。

    リクエスト動画のお礼・感想

    雑コメント専用のフォームへの誘導ありがとうございます。
    では、改めて。

    .com.comさん、リクエストの動画アップロードありがとうございます!
    僕的には、バブルンよりボブルンの方がボイスは可愛いと思います。
    負けた時の「ふにゃ~」は萌えるよね。
    今聞いてみると、あの「ふにゃ~」というボイスは狙ってるような気がしなくもないw
    すとーりー対戦の会話デモで聞けるボイスも可愛すぎる。
    パズボブ4の家庭用版は、ボブルンばっかり使ってたなあ。
    「ふにゃ~」というボイスの聞きたさに(爆)

    Re: リクエスト動画のお礼・感想

    > アテナさん
    確かに負けた時(アウトになったときの)ボブルンの声は狙ってますねw
    ちょっと801板も覗いてみましたが、「何だこれ、4って持ち上げられすぎだろw」という印象でした。

    やはりパズルボブル無印の4作の中でも、4はキャラクターにちゃんと個性があって、ゲームのメインフレーム以外の面でも楽しめますね。
    個人的にはデビルンともんすたがやっぱりお気に入りです。最近使う機会が全然ないのですが。

    ただ、最近個人的に一番ショックだったのはアルカネットのアーケード版の声でした。(´_ _`)
    自分の持っているWindows移植版にボイスデータが入っていて、それを一度聞いたことがありました。
    あれは、最初NGの隠しボイスなのかなぁとか思っていました。
    ですが、これが実際にアーケード版で流れていたと知ったとき、PS版を先に知っておいて良かったと思わずにはいられませんでした。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=1cEXRRu8TZU

    No Subject

    パズルボブルのエディットのリクエストをした者です。
    面白い鬼面を大量にありがとうございます。
    最初の面は見た目と難易度の乖離がテーマとなってましたが、おじゃまブロックが多いとやはり厳しいですね。自分もスターバブルとおじゃまのみの手抜きステージを作ったことがあるので、あれの厳しさがよく伝わってきました。
    それと、「ガイドがあっても厳しい面」をリクエストしましたが、まさかガイドそのものの穴を突いてくるとは思いませんでした。確かに4のガイドの短さはワイド面でかなり厄介でしたね。

    これからも応援してますー。

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://tkcomcom1is.blog58.fc2.com/tb.php/124-979f816a

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | ホーム | 

    検索フォーム

    記事クイックジャンプ

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。