ゆとり理系のgdgdブログ

.com.comです。 ここでは自分の日々の思いや出来事、知識などを紹介していくブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06 管理画面

プロフィール

.com.com
Since 10/04/10

主な活動内容

  • YouTube実況者(.com.com名義)
  • YouTube実況者wiki管理人(2代目)
  • Visitors

    あなたは人目の訪問者です。 (Since 10/09/09 19:15)

    活動場所リンク

    YouTube 実況メイン
    Stickam 生配信メイン
    Twitter
    Twitter(チャンネル用)
    Justin.tv
    Ustream

    ブロとも申請フォーム

    ブログリンク

    ※★は相互リンクです。
    ※●はYouTube実況者以外のオススメブログです。(●がなければ実況者です。)
    ※*はFC2ブログでないブログ(Amebloなど)です。
    ※◆はこちらをご覧ください。
    ※2012年以降更新がないブログは最下部にまとめて畳んでいます。

    Channel Info

    チャンネルの最新情報はこちら!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「ひとみち」第6回

    活動再開直後の「ひとみち」です。
    予約投稿で投稿しています。(22日の22時にしたことに深い意味はありません。物凄く適当に設定しただけです。)

    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 6-1


    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 6-2


    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 6-3




    今回から本格的にLv.3ダンジョンを攻略していきます。
    今回のプレイでは、友好度の関係上、ブラッド以外がリーダーとなって進めました。



    Lv.3のダンジョンになって出てくる新要素があります。
    それが、「全てのシンボルを通過する」というLcです。
    今までは「全ての敵を通過する」「全ての宝箱を通過する」というものもありましたが、このLcでは「敵」「宝箱」「回復ポイント」「時計」を全て通過する必要があります。
    一度通った道は進めないというこのゲームのシステム上、どのシンボルをどういう順番で通過していくかを考える必要があるため、難易度は高めです。
    最悪の場合、配置の関係で始めから達成不可能なケースも出てきます。(動画では後々第8回で出てきます。)
    ちなみに、Part 6-1の説明の通り、「仲間」はシンボルに含まれません。



    ダンジョン攻略では、青・緑のダンジョンをクリアすることが出来ました。
    全般的に敵も強くなり、被ダメージも増えてきますが、仲間を同伴していれば一気にプレイしやすくなると思います。
    1ターンで敵を倒せるようになれば楽に攻略できるでしょう。

    裏返せば、敵を1ターンで倒せない状態になると途端に苦しくなります。
    一例が今回のPart 6-3で出てきたナナイロリーダーの時。
    ナナイロは魔力が高いので与えるダメージが大きいのですが、これを過信してしまっていました。
    そして、今回ゼロのスキル「生命の泉」でいきなり苦戦することになります。
    その後は慎重にプレイし、適宜回復もしつつ、何とか頂上にはたどり着きました。

    結果的にボスが強すぎたので、ナナイロでのクリアはまた次回に回します。



    今回青と緑の2色のダンジョンをクリアしました。
    これらのクリア後に、謎のアイテム「ソーダライト」「ペリドット」を入手しました。
    (※動画内の説明の通り、Ver.2.02より前のバージョンではスルーできるバグがあります。)
    見るからにキーアイテムっぽいのですが、一体何なのでしょうか?
    スポンサーサイト

    【重要なお知らせ】実況活動再開します!

    ぴゃー、ブログに全然アクセスできてないですね。(汗)
    久々に近況を書こうと思いましたが、それはやめてお知らせにします。



    表題の通りです。

    実況活動を再開します。

    色々考えたのですが、色んな理由を考え、いい加減活動を再開した方がいいだろうと思って、今回この決断に至りました。
    ただ、いくつか方針を変えたので、新しい方針についてもお知らせします。

    ●「ひとみち」が正式シリーズに昇格します。

    今までは繋ぎ扱いということでTwitterでアップロードの告知をしていませんでしたが、今回からアップロードの告知をすることにします。
    枠は火曜日です。
    ブログでの後語りは通常通り行うので、結果他と比べて少し優遇されたシリーズになります。字幕実況だけど。

    ●当初の定期アップロードスケジュールを一部変更します。

    日火木土の週4回アップは変更しませんが、アップロードスケジュールが一部変更になります。

    日曜日枠 「ノクターン」 毎週アップロード ※「ノクターン」完結後は、新作をアップ
    火曜日枠 「ひとみち」 1回/3週間 ※「じぇね」「かしわもち」が入る場合もアリ
    木曜日枠 「ねこにん」 4回/3週間
    土曜日枠 「プリズミカ」 4回/3週間 ※「プリズミカ」完結後は、「RR」をアップ


    具体的には以下のような感じです。

    1週目:「ノクターン」「ひとみち」「ねこにん」「プリズミカ」
    2週目:「ノクターン」「ねこにん」「プリズミカ」「ねこにん」
    3週目:「ノクターン」「プリズミカ」「ねこにん」「プリズミカ」


    このようにしたのは、2014年までに収録したシリーズが完結するタイミングをそろえたいからです。
    実際はちょっと変化があるかもしれませんが、順調であれば今年中には全ての動画のアップが終わる見込みです。
    そうはいかない公算が高いですが。

    ●定期アップロードを廃止します。

    今回の一番大きなポイントはここ。
    予定で言えばお盆頃(※)からになりますが、今までは各シリーズを曜日別にアップしていたものを、今後はシリーズに関わらず動画が完成したものから順にアップするという方針に変えます。
    例えば、「ノクターン」4回分の動画が出来たら、次のアップロードからは4回分は全部「ノクターン」になります。
    (※)溜め撮り本数が増えた場合は定期アップロード期間が延びるので、少し先延ばしになります。

    こうした一番の理由は、「溜め撮りを早くなくすこと」です。
    溜め撮りの本数を数えてみましたが、溜め撮りが241本あります。
    ちなみに、これは「ノクターン」「プリズミカ」「ねこにん」「RR」「ひとみち」「久々○○」だけの本数で、「じぇね」「かしわもち」、そして最近収録している新作3種類は含めていません。
    いくらなんでも溜めすぎているので、早期に解消したいと思ってこの方針に変えました。

    で、この方針に従っていくつか変わる箇所があります。

    Twitterで告知している各週のアップロード予定は廃止します。
    ・アップロード休止の告知はしません。


    まず、Twitterで「今週のアップ予定は以下の通りです。 何月何日に『○○』何本」みたいな告知(例えばこんなの)をしていましたが、これを廃止します。
    動画の予告情報は得られなくなりますが、定期アップロードのプレッシャーになること、通知のタイミング上有用性が微妙であることなどから、このシステムを廃止します。
    本音を言えば、ぶっちゃけ、この告知文を作るのが結構めんどくさいです。

    そして、今までブログ等でアップロードを休止しますという告知をしていましたが、これを無くします。
    自分のペースでやりたいのが一番だと思ったこと、告知することでアップロード再開を先延ばしにしているところがあったことなどから、この告知もやめることにします。
    本当にやるとしたら、溜め撮りとモチベーションの両方が無くなった時ぐらいになると思います。

    もう少し色々あると思いますが、重要なのはそれくらいなので、一旦ここでおしまいにします。



    早速明日からアップロードを再開します。「ノクターン」をアップ予定です。
    何時になるかは分かりませんが、その時は宜しくお願い致します。


    続きを読む »

     | ホーム | 

    検索フォーム

    記事クイックジャンプ

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。