ゆとり理系のgdgdブログ

.com.comです。 ここでは自分の日々の思いや出来事、知識などを紹介していくブログです。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07 管理画面

プロフィール

.com.com
Since 10/04/10

主な活動内容

  • YouTube実況者(.com.com名義)
  • YouTube実況者wiki管理人(2代目)
  • Visitors

    あなたは人目の訪問者です。 (Since 10/09/09 19:15)

    活動場所リンク

    YouTube 実況メイン
    Stickam 生配信メイン
    Twitter
    Twitter(チャンネル用)
    Justin.tv
    Ustream

    ブロとも申請フォーム

    ブログリンク

    ※★は相互リンクです。
    ※●はYouTube実況者以外のオススメブログです。(●がなければ実況者です。)
    ※*はFC2ブログでないブログ(Amebloなど)です。
    ※◆はこちらをご覧ください。
    ※2012年以降更新がないブログは最下部にまとめて畳んでいます。

    Channel Info

    チャンネルの最新情報はこちら!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「ひとみち」第2・3回

    久々更新とか前回言っておきながら、1週間おきに更新していたというオチだったので、今回も1週間ぶりの更新です。

    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 2-1


    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 2-2


    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 2-3


    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 3-1


    【ウルフRPG】一本道迷宮をプレイ ~色が紡ぐこの世界~ Part 3-2




    何かまた引っかかりましたよ。コンテンツIDに。
    それどころか、以前引っかかった動画、6月22日を迎える前に取り下げてもらえたのですが、今度は同じ動画が別の音楽に引っかかるという出来事が起こりました。
    (つまり、Part 2-1と2-3がまた別の音楽で引っかかったということ。)
    相変わらずの1ヶ月の回答待ち。

    ある意味地雷ですね、この「一本道迷宮」の動画って。
    このシリーズを上げるにあたって、機械(プログラム)との対決を覚悟しないといけない気がします。
    15分動画が上げられなくなったら、まあ仕方ないということにしておきます。
    (「パズボブ」と「かしわもち」のある動画は今後上げられなくなりますが。)



    さて、第1回ではナナイロで進めましたが、第2回はLv.1ダンジョンという形で残りの3名のアッシュ・ネイビー・ブラッドで進めています。
    途中よく分からない仲間も仲間にできますが、今後の拠点の拡張の意味では大事な要素ですので、是非とも拾っておきたいところです。
    ちなみに、組み合わせは固定(多分)。ナナイロでは出ません(多分)。
    ナナイロで第1回を始めたのにもそういう理由があります。サポートが得られない分、Lv.0の攻略は他の3人よりもナナイロでやった方が少し楽です。
    まぁ、Lv.1は基本誰が進めてもメモリールームにたどり着けるようにバランス調整されているので大丈夫だとは思います。

    第3回は、各キャラで1回ずつ攻略。Lv.2をクリアできたのは、アッシュだけとなりました。
    いよいよRPGの要素も考えていかないと進めない感じです。
    そして、第3回の7回目の攻略(Part 3-2、ブラッド編)でついに凡ミスをやらかすという大失態。
    「どう進もうかな~」なんて考えながら適当に歩いていたら、出口を塞いだ瞬間に「あっ!」という状態に。あ~あ……。
    しかも、ゲームオーバー後、牢屋を抜けるとイベントに入ったのですが、実はこの時アッシュ+ブラッドが友好度3ということに初めて気づきました。あ~あ……。
    バランスよくそろえて順番に全組み合わせで友好度2にさせたかったのですが……。

    そんな第2回と第3回です。


    続きを読む »

    スポンサーサイト

    Music Publishing Rights Collecting Societyの正体がGoogleから正式発表

    久々更新ですが、ちょっとした小ネタで。

    Googleのヘルプページに、インチキ団体として名高い「Music Publishing Rights Collecting Society」から著作権の申し立てを受けた場合についての説明ページがありました。
    Collective Copyright Management - YouTubeヘルプ

    英語版しかないですけどね。

    ということで、これを訳してみました。
    それを含めて、「Music Publishing Rights Collecting Society」がいったい何者なのかをまとめます。

    追記からどうぞ。


    続きを読む »

    下がるモチベーション

    あと……494日だと……orz
    1年多かった……orz

    続きは今後の動画のアップロードについてです。


    続きを読む »

    近況報告

    近況報告です。
    今のところ元気です。
    まだ、リアル生活が充実していることが救い。これに対して、プライベートやネット生活ではもうどん底状態です。
    動画を編集したいという気持ちはあるのですが、実況者wiki管理に追われてなかなか手つかずです。



    今何をやっているのかというと、過去の編集履歴のデータベース作成です。
    当初Excelでやっていたのですが、差分比較を手作業でやらないといけないという煩わしさがあったため、Gitで管理することにしました。
    Git・Git Extensions・KDiffを使っているので、データベース作成時に差分比較のことを気にする必要がないのがすごく便利です。
    今日は6時間(休憩時間を除外した分)で120件くらい登録していますが、タグ作成やマージとリネーム、バックアップ確認などの作業も行っている関係で、結構遅い方です。

    まあ、めんどくさい作業です。
    でも、おかげで過去の荒らしについて色々洗い出すことが出来ています。
    実は前にある編集制限措置を追加したのですが、その背景にはこの編集履歴のデータベース化作業があります。
    リニューアルとかそっちのけですが、そんな裏話があるということでお伝えしました。

    で、この後なのですが、ペース的に言えば6月末で終わらせたいと思っています。
    しかし、今度はリアルの方が忙しくなる見通しなので、リニューアル作業に入れるかどうかは分かりません。
    代理で手伝ってくれる人を求めたいのですが、もう誰も信用できない、そんな心境です。

     | ホーム | 

    検索フォーム

    記事クイックジャンプ

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。