ゆとり理系のgdgdブログ

.com.comです。 ここでは自分の日々の思いや出来事、知識などを紹介していくブログです。

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06 管理画面

プロフィール

.com.com
Since 10/04/10

主な活動内容

  • YouTube実況者(.com.com名義)
  • YouTube実況者wiki管理人(2代目)
  • Visitors

    あなたは人目の訪問者です。 (Since 10/09/09 19:15)

    活動場所リンク

    YouTube 実況メイン
    Stickam 生配信メイン
    Twitter
    Twitter(チャンネル用)
    Justin.tv
    Ustream

    ブロとも申請フォーム

    ブログリンク

    ※★は相互リンクです。
    ※●はYouTube実況者以外のオススメブログです。(●がなければ実況者です。)
    ※*はFC2ブログでないブログ(Amebloなど)です。
    ※◆はこちらをご覧ください。
    ※2012年以降更新がないブログは最下部にまとめて畳んでいます。

    Channel Info

    チャンネルの最新情報はこちら!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    代替の手法のメリット

    ある方の発言をお借りしますが、お前ら2、3回死んだらいいと思う。
    wikiに対する愚痴です。

    ああ、これは単なる愚痴ですので、無視してください。


    続きを読む »

    スポンサーサイト

    逃げることは非なのか

    1ヶ月半姿を消していましたが、あれ以来2件だけコメント(メール含む)を頂きました。
    励ましをいただいたことは嬉しかったのですが、自らの求めていた答えではないと思ったので、これらを読んで気が変わったわけではありませんでした。



    これとは全く別ですが、少し思うことがあるのでまとめたいと思います。

    4月下旬ごろ、wikiのコメントで、ある方から「管理人の対応の答えがもらっていない、どうなっているんだ」というコメントがありました。
    その後ある人が対応していたのですが、その中に「早目に対応を求めるよりは自分でwikiを作ったらどうか」という返事がありました。
    これを読んだとき、対応してくれたことの感謝よりも無責任な発言にいらだちを隠せずにはいられませんでした。
    場所が場所だったことや、対応の前提条件等を考慮し、ブロックはしていませんし、嫌悪感は抱いていません。
    ですが、僕から言わせると「管理人として僕はいいように使われているのか」と勘ぐりました。

    同時期、「実況者wikiの新管理人が早速逃亡した」という趣旨の書き込みがされていました。
    原因を作ったのは自分なのでこの事実は否定しません。
    ですが、たった1行の文から、僕は「この人は管理人としての僕を完全に悪意しか抱いていない」と思いました。



    管理人を引き受けて覚悟はしていたのですが、管理人というものは、利用者から大して感謝されない上に何かあったら全部非難と責任を負う立場にあります。
    他のwikiにおいてもそのような実情は変わりありません。
    ですが、利用者がそのようにして管理人を軽んじることが、僕からしたらどうしても納得できません。

    管理人だって人間です。超人とかロボットとかそういうものではありません。
    もしかしたら病気で入院するかもしれないし、今日突然死ぬかもしれません。
    それなのに、何でこうして扱いがひどいのでしょうか。
    重い責任を負った人間が一人いるうえで成り立っている、そのことを理解している人はどれだけいるのでしょうか。

    今回のケースはあれだったので、これを読んで許せというつもりはありません。
    (心の変化を察するぐらいのことはしてほしかったという気持ちは内心ありますが。)
    ですが、僕としては、管理人の不在でいらだつ気持ちも分かりますが、管理人の実情を想像してほしいという気持ちがあります。


    続きを読む »

     | ホーム | 

    検索フォーム

    記事クイックジャンプ

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。