ゆとり理系のgdgdブログ

.com.comです。 ここでは自分の日々の思いや出来事、知識などを紹介していくブログです。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10 管理画面

プロフィール

.com.com
Since 10/04/10

主な活動内容

  • YouTube実況者(.com.com名義)
  • YouTube実況者wiki管理人(2代目)
  • Visitors

    あなたは人目の訪問者です。 (Since 10/09/09 19:15)

    活動場所リンク

    YouTube 実況メイン
    Stickam 生配信メイン
    Twitter
    Twitter(チャンネル用)
    Justin.tv
    Ustream

    ブロとも申請フォーム

    ブログリンク

    ※★は相互リンクです。
    ※●はYouTube実況者以外のオススメブログです。(●がなければ実況者です。)
    ※*はFC2ブログでないブログ(Amebloなど)です。
    ※◆はこちらをご覧ください。
    ※2012年以降更新がないブログは最下部にまとめて畳んでいます。

    Channel Info

    チャンネルの最新情報はこちら!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    パズルボブル4実況の視聴にあたって

    10/09/06 08:30 上げました。
    11/02/13 16:45 再度上げました。
    11/09/30 20:25 一部語句追加と修正。再度上げました。
    12/09/11 20:00 一部語句を追加。
    14/09/01 01:10 一部語句を追加と修正。
    16/03/06 23:00 一部誤植を修正。


    まず動画全体に関して。

    16bit、20fpsでも処理落ちが怪しいので、その点をご了承ください。
    こちらも出来る限りの努力はいたします。
    (なお、パソコン買い替えで処理が向上したことに伴い、実況本編は番外編4から、おまけ編は11/11/27すと~り~ぱずるノーミスチャレンジから30fpsで収録します。)



    用語に関して。

    実況中色々なことを言いますが、その中でよく出ると思われるものをいくつかあらかじめ掲載しておきます。
    この用語集は溜め撮りの編集時点で随時更新されます。
    ちょっと多いので、追記からどうぞ。
    用語の追加・修正などがある場合は、こちらのコメントまでお寄せください。


    続きを読む »

    スポンサーサイト

    Google Chromeでの表示がヘン!

    Google Chromeを使っているのですが、実はいくつか問題があります。
    一つはYahoo!ツールバーが使えないこと。これは別にいいです。(Yahoo!やGoogleが対応するか否かの話なので、深くは言及しません。)
    最大の問題はこれ。


    続きを読む »

    でーきたっ!

    少し前につぶやいていますが、GB版パズルボブル4のバランスフィールド曲(厳密にはテーマ3)が完成しました。
    オルガーニャで耳コピしていたのですが、さすがオルガーニャ。親和性が凄い。
    8bit向けの音源ですが、GBも恐らく8bitだと思うので、耳コピの再現度は高いと思います。
    メインメロディーを聴いてみると絶対に分かります。

    耳コピでは以下の動画を参考にしています。



    http://www.youtube.com/watch?v=Xgcrc-a2sPY (動画削除に伴い、以前のURLのみ掲載)

    GB版パズルボブル4のプレイ動画は海外の方の動画が少しあるのですが、OSTはないんですね。
    なので、耳コピにあたりプレイ動画を使わせていただきました。



    忙しいことは忙しいけど、息抜きにやってただけだからねっ!


    続きを読む »

    稀に見る事故



    これが初めての経験です。
    「やりにくいな~」と思ってたら、それが祟ったのかまさかの事故発生。
    予告ですが、今後Part 67とPart 76でも出てきます。(Part 76は結構風変わりです。)
    ちなみに「魔王」でも後々出てきます(Part 163)。

    もうこういうことが起こるのはこれらだけであって欲しいと思います。

    投票結果の発表

    実況ではお久しぶりです。.com.comです。今日(正しくは昨日)から実況動画を上げ始めました。


    先日まで投票を受け付けていましたが、結果の発表です。

    1位 29票/48.3% 魔王と勇者の珍道中
    2位 10票/16.7% パズルボブル4を実況プレイ
    3位  5票/ 8.3% 星探実況
    4位  4票/ 6.7% 月夜に響くノクターンRebirth 初見実況
    4位  4票/ 6.7% Flashゲーム実況プレイ
    6位  3票/ 5.0% Let's play GENETOS!
    6位  3票/ 5.0% IndeTerminate PLUS ALPHAを実況プレイ
    8位  1票/ 1.7% 温和な俺を怒らせろ!
    8位  1票/ 1.7% その他

    ダントツでぶっちぎりの魔王様の人気っぷり。
    2010年11月頃から上げ始めていった結果、インサイトでもトップ10をほぼ独占するくらいの人気でしたから当然かもしれませんね。
    残りはそれぞれのシリーズの数少ないファンだと信じています。信じています。
    僕にとってこういう方々が大切な存在です。(何かやらしくてごめんねw)
    「魔王」といえば、PVを出していましたがご存知でしょうか?(というか前記事で語ってるしね。)
    著作権絡みの問題で消した動画の穴埋めになっています。扱い的には。
    そんな訳で、・やっつけということで編集クオリティが残念
    ・Part 101公開後は限定公開扱い
    ・本編再生リストから除外

    という扱いです。URLは貼らないので、気になる方は探してみてください。(チャンネルを漁れば出てきます。)
    そんでなくても再生回数1000回超えてるから別に紹介しなくてもいいよね。
    限定公開後はYouTubeから検索できないので注意。見たかったら知ってそうな人にコネを作ってアドレスを教えてもらってください。9月4日に限定公開とします。

    2位は「パズボブ」。10票も来たのは予想外でした。
    嬉しいです。

    新2作、「ノクターン」「いんたみ」もそれなりに票を取っています。
    恐らく特定の人が数回投票した感じだと思います。(コメントを見ても明らかですし。)
    別に何とも言いません。投票システムが悪いのですから。複数投票可能でしたけど、同じ作品の複数票も可能でしたし。
    僕としては投票された方にイチャモンは付けません。寧ろ逆に、それだけ熱烈なファンだと思っています。

    一方で「でんぱち」の少なさ。
    何だろう、色んな方が実況されているので新鮮味がないという感じでしょうか。

     | ホーム |  »

    検索フォーム

    記事クイックジャンプ

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。