ゆとり理系のgdgdブログ

.com.comです。 ここでは自分の日々の思いや出来事、知識などを紹介していくブログです。

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01 管理画面

プロフィール

.com.com
Since 10/04/10

主な活動内容

  • YouTube実況者(.com.com名義)
  • YouTube実況者wiki管理人(2代目)
  • Visitors

    あなたは人目の訪問者です。 (Since 10/09/09 19:15)

    活動場所リンク

    YouTube 実況メイン
    Stickam 生配信メイン
    Twitter
    Twitter(チャンネル用)
    Justin.tv
    Ustream

    ブロとも申請フォーム

    ブログリンク

    ※★は相互リンクです。
    ※●はYouTube実況者以外のオススメブログです。(●がなければ実況者です。)
    ※*はFC2ブログでないブログ(Amebloなど)です。
    ※◆はこちらをご覧ください。
    ※2012年以降更新がないブログは最下部にまとめて畳んでいます。

    Channel Info

    チャンネルの最新情報はこちら!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    究極の迷惑メールフィルター?

    自分はYahoo!メールを使っているのですが、最近迷惑メールがほとんどゼロです。
    今日見たら1通来てましたが。
    普通なら結構迷惑メールが溜まります。1日チェックしたら6~7通なんてざらです。

    その迷惑メールですが、実は特徴があります。
    その特長さえつかめれば、一気に迷惑メールが減らせます。

    「未承諾広告※」をキーワードにするというのもありますが、そんなものではありません。
    迷惑メールは基本フリーメールを利用して送る手法が結構多く、件名に「未承諾広告※」載せる義務が強制されにくいのです。
    さらにアドレスごとでブロックしても、送信側は結構ランダムでフリーメールのアカウントを取得しているので、結局はいたちごっこになります。

    では、どうするのか。
    実はフリーメールのメールアドレスは高々加算有限個(=多くてもその気になれば数えることが出来るだけの数)です。
    そして、迷惑メールはフリーメールのほとんどのアドレス情報を何かしら手に入れてくるので、メールアドレスがリストアップされています。
    そしてそのリストを利用してメールを送ってきます。
    また、メール1通を送るのに同時に送ることの出来るアドレスの数は限られています。

    これをまとめると、自分に届いた迷惑メールは自分のアドレスと名前が近いアドレスにも送られているのです。
    ということは、そのアドレスの1つをフィルターの対象にかければ迷惑メールが減らせる、ということになります。
    例えば、届いたメールが「aaa@***.co.jp」(To,CCどちらでも可)にも送られている場合、そのアドレスをフィルターにかけます。
    仮にも1つのアドレスをはじいただけでも、その人と繋がりが無ければはじいてしまっても特段問題は無いでしょう。
    名前順に並べて、自分のアドレスに結構近ければ効果は高まります。
    (自分のアドレスの前後1つが高い効果を発揮しますが、ある程度離れていても十分な効果は得られます。)

    もし迷惑メールで悩んでいたら、ぜひこの手段を使ってみてはいかがでしょうか。
    フリーメールなんか結構役立ちますよ。
    スポンサーサイト

    パズルボブル4 ノーミスチャレンジ後語り ~ひとりでぱずる 表面ふつう編~

    動画はこちらです。

    Puzzle Bobble 4 (Bust-a-Move 4) No continue speed run (Part 1 of 2)


    Puzzle Bobble 4 (Bust-a-Move 4) No continue speed run (Part 2 of 2)


    続きを読む »

     | ホーム | 

    検索フォーム

    記事クイックジャンプ

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。