ゆとり理系のgdgdブログ

.com.comです。 ここでは自分の日々の思いや出来事、知識などを紹介していくブログです。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07 管理画面

プロフィール

.com.com
Since 10/04/10

主な活動内容

  • YouTube実況者(.com.com名義)
  • YouTube実況者wiki管理人(2代目)
  • Visitors

    あなたは人目の訪問者です。 (Since 10/09/09 19:15)

    活動場所リンク

    YouTube 実況メイン
    Stickam 生配信メイン
    Twitter
    Twitter(チャンネル用)
    Justin.tv
    Ustream

    ブロとも申請フォーム

    ブログリンク

    ※★は相互リンクです。
    ※●はYouTube実況者以外のオススメブログです。(●がなければ実況者です。)
    ※*はFC2ブログでないブログ(Amebloなど)です。
    ※◆はこちらをご覧ください。
    ※2012年以降更新がないブログは最下部にまとめて畳んでいます。

    Channel Info

    チャンネルの最新情報はこちら!

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    「Red Release」実況終了!

    さて、Red Releaseの実況が6月30日(UP日は29日になりましたが)に完結しました。



    このゲームを取り上げたのは、やはり市販ゲームに負けないくらいのクオリティの高さでハマってしまったからです。
    Part 92でも言っていますが、1回目のプレイでラストの戦闘の所まで進めてしまう位、ハマっていました。
    自分のチャンネルのコンセプトは「こんな面白いゲームもあるんだぜ!」なので、このゲームは絶対に紹介したいと思っていました。



    このゲームの実況は3ヶ月かかりましたが、その間に自分の動画の収録・編集スタイルも定着していった気がします。
    ・この実況をするために、カハマルカからアマレココに乗り換えました。
    ・動画の深夜収録をやめて朝の収録(場合によっては昼間も含む)だけになりました。
    ・音声の合成技術も幾分か身に付きました。
    ・動画の編集スタイルも身に付きました。
    ・動画編集ソフトをAviutilに変えました。(倍速編集で泣きそうだったけど。)
    ・コーデックの勉強をさんざんやりました。

    まぁ、こんな感じですけど、徐々に進歩していった感があります。
    こんぶは手探り状態でしたが、おかげである程度の土台が築かれたので、こんぶほどひどい状況ではないと思っています。
    だけど、進歩していったことは変わりません。
    多分今最初の方を見たら、「なんだこのひどさは!」ってなると思います。いや、絶対そうなる!

    この92本は自分にとっては修行の成果かもしれません。
    いや、今も修行の時代です。
    Aviutilに変えた途端にエフェクトを入れる方法が分からなくなりました。(字幕・倍速・カット以外で。)
    なので、この92本は暗闇の中にいた自分が光を見いだし、さらに明るい光を求める途中までのプロセスという感じになったのではないかと思います。
    このRed Releaseの収録を糧に今後も発展していけたらと思っています。



    さて、実況の内容ですけど、さすがRPG、92行きましたね。
    いや、うまく行けば20パートぐらいは減らせたんじゃないかと思います。
    主な理由はアイテムコンプリート。
    1回目のプレイでは全くやってなかった(特にハンゲルの森やアグヴァ高山)ので、やったらどうなるかなと思ってやってました。
    何も無かったね!
    Part 12・86の後裏でやっといたのは正解でしたけど、その前はかなり無駄な感じです。
    そこは.com.comクオリティ。無駄でも捨てたくはないのです。
    だって溜め撮りあった方が安心するじゃん!
    そんなgdgd感はもう色んなシリーズで出ています。
    こんぶの修羅、洞窟のX、そしてこのシリーズの探索……。
    無駄なのもいいところですね。
    見直す気は無いけど。

    あと、なるべく感情を入れてみました。ざはうすで全然驚いてない人がです。
    個人的にはさらにストーリーを楽しめた気がします。個人的にはね。



    最後になりましたが、今までご覧いただきまして誠にありがとうございました!

    あ、あともう少し、追記で語らせてください。


    続きを読む »

    スポンサーサイト

    数字の付く駅名連想バトン

    駅名はかなり知ってるつもりでも……?


    続きを読む »

    数学記号バトン

    やってみました。
    いや、頭悪すぎるw
    友人に何かあきられそうな予感……。


    続きを読む »

    YouTubeバトン

    探してたらあったので回答してみました。

    10/06/28 22:20 追記
    肝心なものを忘れてました。


    続きを読む »

    あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

    他のバトンを探してみたら面白そうなので、ちょっとふざけてやってみました。
    100問って多いよ!


    続きを読む »

     | ホーム |  »

    検索フォーム

    記事クイックジャンプ

    QRコード

    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。